03 -<< 2017-04 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 -
figma ビビッドレッドオペレーション 一色あかね (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ToLOVEるーとらぶるーダークネス 金色の闇 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) アクセル・ワールド 黒雪姫 ~Death by Embracing~ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
FAIRY TAIL ルーシィ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ・・なわけがないver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品) リトルバスターズ! ねんどろいど 棗鈴 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 
前回の更新時に紹介した以下の3つのフィギュアについて考察してみましょう!
長いので暇な人は見てやってください(m´・ω・`)m
前回、「別の機会に考察してみましょう。」とか言っておきながらあんまり気になったんでさっそく考察です。

え~と、どれどれこの3つですね
テレビアニメ『ペルソナ4』 ねんどろいど 天城雪子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
テレビアニメ『ペルソナ4』 ねんどろいど 天城雪子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

パパのいうことを聞きなさい! ねんどろいど 小鳥遊美羽 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
パパのいうことを聞きなさい! ねんどろいど 小鳥遊美羽 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma TV ANIMATION BLACKROCK SHOOTER ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.
figma TV ANIMATION BLACKROCK SHOOTER ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.

問題なのは前回の更新時に
194円値下がり (2749円→2555円)
という全く同じ値下がりを見せたことです。
こういうことってよくあるんですかねぇ…(´-ω-`)
自分は気にしたことがなかったので初めてみた気がします。
まずこれらのフィギュアの共通点でも探ってみましょう。

ねんどろ、ねんどろ、figma…ねんどろ、ねんどろ、figma…
(つд⊂)ゴシゴシ なるほど!
①全部グッスマ(グッドスマイルカンパニー)のフィギュアですね。

あとフィギュアの定価が全部3500円ですね。
②定価がすべて同じ

なるほどなるほど
とりあえず3つとも今のところ発売予定日がアマゾンでは2012年7月25日ですね。
③発売予定日が同じ

あたりまえと言ったらそうなんですが、
④すべてアマゾンが販売、発送の予約商品です
このくらいですかね。
あ!でもアマゾンでの取り扱い開始日は3つとも異なりますね。
上から順に
2012/3/19
2012/3/26
2012/3/21

です。
まあこんな細かいことどうでもいいでしょう( ・∀・)ノ

次にどんな感じで値下がりしてきたか見てみると…
ねんどろいど 天城雪子
3212円→2749円→2555円
ねんどろいど 小鳥遊美羽
3212円→2749円→2555円
figma ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.
2809円→2749円→2555円
これを見ると値下げが段階的に起きていて、しかも決まった価格を踏んでいることがわかります。
ここには載せきれないですが、よく見たらこの最初の値下がりの日時はそれぞれ異なっているので、どうやら今回は偶然足並みがそろって3つとも同じ値下がりしたようです。あしからず…。

でも、アマゾンの予約商品の値下がりには法則がありそうです。
おそらく上にまとめたような共通点があったりすると、同じような値下がりをたどるのかもしれません。
ちょっと注意してみると面白いかもしれません。
いやぁ~いい勉強(?)になりましたね!

今回はこの辺で( ・∀・)ノ
最後まで読んでくださってありがとうございました。
今回は以下のねんどろいど 逢坂大河の今後の価格についてちょっと考えたいと思います。
購入時の参考程度になれば幸いです。

とらドラ! ねんどろいど 逢坂大河 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
とらドラ! ねんどろいど 逢坂大河 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

37円値下がり (1511円→1474円)(発送アマゾン)
OFF: ¥ 2,026 (58%)

このフィギュアの値下がりの傾向はこの前にも紹介したねんどろいど 金色の闇に似ていると思います。ヤミさんの場合は発送がアマゾンのまま2000円台から徐々に値下がりし、一時1400円台までいきました。その後急激に値上がりして現在のとおり2000円台に戻ってしまいました。
この逢坂大河のフィギュアもかなり底値に近いかもしれません。最近は値下がりが数十円程度です。まだ少し下がるかもしれませんがねんどろいどだと1300円くらいより安い発送がアマゾンのものは見たことがないですね。
なんとなくほしい方でも今が買い時なのではないでしょうか( `・ω・´)ノ
